One Day. One Damage.

今日も一日一被弾!いつか読み直すために記録しています。@tun0307

電車がドリフトするゲーム

f:id:tun0307:20200407175646p:plain

電車でDシリーズを全作購入して、

f:id:tun0307:20200407183843p:plain

ドラマティックモード全クリしました。

簡単な回もあれば、激ムズな回もありで凄く楽しかったです。

実は動画自体は結構昔から見ていて、ストーリーとかは頭に入っていたんですが、4話の涼介戦のフラグの建て方とかがわからなくて1回攻略Wiki見ちゃいましたね。石橋駅で非常ブレーキを使うとかわかんねえわ

他は以前からの知識でなんとかなりました。

 

個人的に難しさとしては、BS<RS<CS<LS<舘智幸戦だと思いました。

BSは京阪本線以外はあまり難しくもなく、京阪本線もブレーキをしっかりと入れれば簡単なのでシリーズで一番簡単だと思います。

RS(舘智幸戦以外)は、無操作で勝てる回があったり、前半は140km/h近くで放置でよかったりと、スマイリー酒井戦以外は結構簡単だったりします。

CSはのっけから単線の路線だったり(最初にかっ飛ばせばすぐ終わるが)、京急本線や近鉄線の難しさ、そして関空行きの回の雪の見ずらさで難易度が高く感じました。泣き別れポイントも多く存在しますし。

LSは後三作との挙動の違いや、後輪ドリフトが使えなかったりや、普通にデキ3戦が果てしなく難しいと思いました。リマスター版でないかな

舘智幸戦は、2回目のブラインドアタックまで25分程かかる長さ+本番の本番は最後の30秒程度の駆け引きであることです。

とまあそんな感じです。

 

やっていて楽しかった順であれば、RS>CS>BS>LSの順番ですね。

RSの単線ドリフトのシステムは本当に楽しく走れますし、CSの京急本線は狭くキツイコーナーを複線ドリフトで駆け抜けるのは快感でした。

知っている路線というのは楽しいものです。

今年ついにShiningStageが出そうなのですごく楽しみですね~。 

 

あ、スマイリー酒井戦だけ動画あげました。気が向いたらなんか録るかも。

youtu.be