One Day. One Damage.

今日も一日一被弾!いつか読み直すために記録しています。@tun0307

EZ2ONのノーツレビュー 基本編

こんばんは。ブログの名前を変えました。また気分で変えると思います。
今回はEZ2ONのノーツレビューです。たくさん種類があり、なかなか手に馴染むものが無かったのでいっそ全部試してレビューしちゃえ!!というスタンスで書きなぐりました。




・前提

残像感のあるテレビでプレイしています。
ゲーミングモニターをお持ちの方は感想とは全く違うかもしれません。
また、このレビューには個人の主観とその日の気分が強く入った文章です。理解のある方のみお願いします。明日には評価が変わっています。

・個人的に良いノーツの条件
高難易度をボコせる(物量の見やすさ)
KOOLが出まくる(精度の出しやすさ)

 


・本編
HX-1121 8/10
初期スキンということもあってかなり見やすい。
個人的に青が水色に近いのが最高。逆に白があまり好きではなかった...!

hx-standard 7/10
この色合い、最高。
ではなぜ減点なのか?ただ1つ、ボムが眩しい.....

classic 5/10
デカくて見やすい!けど、ノーツが暗め。
だがEZ2シリーズにはノーツの両サイドに補助線がある仕様があるのでそれなりに見える。

new classic 2/10
デカさは申し分ないがアニメーションが最悪。
液晶にあった残像がさらにひどさを増す。

steel 6/10
ボムのアニメーションが最高。
ノーツが細いので連打が見にくく青の色味が個人的に好みじゃない....

ez2on 8/10
中央に赤い点が入っており、残像感が酷くなるかと思ったが逆だった。
何を言っているかわからないが逆にその点が残像感を吸収してくれている気がする。
申し分ない見やすさだが当方逆張り太郎というボケカスにより、ez2onez2onノーツを使うのは逆張りとみなされminus2点減点。なんで。
なんか落ちてくるスピード感が他より遅い気がします。

gem 7/10
プレイしていると判定感がどこかへ飛んでいく。それにノーツの配色が暗め。
だが、ボムは小さいしサイズが大きいため見やすい。プレイしてなんか楽しかったのでこの点数。

sh-512 8/10
シルバー×緑という異色のスキンで見にくいかと思ったがすぐに馴染んだ。
ボムも控えめで邪魔にならない。完璧かと思われたがシルバーが少し見にくく、残像が出てしまう。

sg-701 4/10
ノーツの配色、サイズ、共に最高レベル。
しかし、ボム、終わってる。常にクジラの潮吹きが発生する。どぼじで

air 3/10
ノーツの配色も明るめだが、ノーツ中央の色が濃い部分の影響で残像が大変なことになった。
また、ボムも主張が強すぎる。魂が下から上がっていくのは果たして偶然なのだろうか。

 

結論!!モニターを買い替えよう!!!!!!!!!!!
んじゃまたな 次回は特殊ノーツ編を気が向いたら書くよ

 

今使ってるオプションメモ

もしノーツのアニメーションオフ設定やボムの大きさ設定が実在していたら本当にすんませんー