One Day. One Damage.

今日も一日一被弾!いつか読み直すために記録しています。@tun0307

スクスタをやる男#2 残りの全曲上級Sラン編

こんばんは。最近[サンサン☆フラワーマーク]三船栞子が出て嬉しかった男、tun0307です。
虹ヶ咲に続いてμ'sとAqoursも上級Sラン埋めをしたので、攻略などを記録しておきます。
前回とは違い、サクサク行きますよ!!

▲えっ、この姿で歌って踊ってくれるんですか?!?!?!



【編成の変化など】

ここにきてメインの編成に変化が現れようとしています。
知り合いのスクスタプレイヤーの間で「ポリス服のことりが強すぎる」という話が出てまして、それで持っていたのを思い出し、編成に組み込んだところまあ~~~~~つええ~~~~~~んですわ。
あとはメインの緑も変化があって、Spタイプ2枚のSP特技稼ぎの安定感が非常に良くて。
アピールチャンス成功しやすく、Sp特技がたくさん発動出来るので楽しい
そんな感じで青作戦にアピール系バフを詰め込み、Sp特技稼ぎにも繋がるこの編成が次期メイン候補になっています。

▲まだまだ改善できるんじゃないかなあ。と、思っています

▲個性スキルの壊れ具合がすごいです(語彙なし

 

【単曲攻略/その他思い出】

ボルテージ稼ぎでゴリ押しが通る曲は上記の編成でプレイしましたが、中にはこれでは通らない曲もありました。
その楽曲達について書いていきます!

・Shiny Racers
他のAqoursソロ曲に比べて難しい!!!
緑はアピール値、青作戦でアピール半減ノーツを吸わせて緑で稼ぎ続けました。
ぎり足らないことあったんで粘着しました。

▲気合のSk固め

・MY舞☆TONIGHT
一つ一つのノーツダメージが大きくて、結構辛かった。
あとボーダーマイナス4万でクリアしたときは泣いた(
Gd積みまくって特技下げノーツ来たら作戦変更しまくる戦法で通しました!

▲Sランボーダーは他に比べ低いので、これくらいGdタイプ積んでも大丈夫でした。

ダイスキだったらダイジョウブ!
一番最後に残りました!
緑はspとvo、赤はシールドとスタミナ回復(アピチャンとダメージ用)、青は全体のスタミナ増幅とポリスチュンでvoのバフ
赤はスタミナと特技回数と問題地帯だけ使い攻略しました。

▲こういう編成、時間が経つとどうしてこうなったか忘れてしまう

・Oh,Love&Peace!(μ's)
アピチャンのスタミナ80%はやっぱりつらい。
μ'sのGdカードが揃ってなくて、スタミナのアピチャンが達成できないこともありました(ごり押しした) 
編成画像はないです

・Brightest Melody(思い出
昔この曲のSランのために粘着してて、苦労しても出せなかったんですが、今は簡単に取れるようになって寂しさを感じました...
ここに書いてある曲も、いつかは簡単にクリア出来るようになると思うので、攻略方法や心境をまとめておく理由を再認識しましたね....


▲感慨深いね

ということで、今実装されている上級はすべてSランクリアしました!!
一つ大きな目標が終わってしまったので、これからの目標設定がちょっと難しいんですが、ぼちぼち頑張っていきます。
上級+のSランや、チャレンジ楽曲のSランもいずれは取ってみたいですね。
カードが足りないのでぼちぼち集めていきたいですが、近頃のガチャ50回でSRしか出ていないので希望薄めです。
次回は色んなモードや上級+のSランクリアについて触れるかも?またね~~~~~~~~~~