One Day. One Damage.

今日も一日一被弾!いつか読み直すために記録しています。@tun0307

スクスタをやる男#3 無限パーティ終わらない編

こんにちは。[清純♡ラブリーモーメント]三船栞子が出ないtun0307です。

▲清純...........???

栞子全所持まであと2つなんですが、カード種類が多いのでピックアップがないと少し厳しいですね....
そういえばサ終に関しては別で出すかもしれないです。気分しだい。


今回はイベントをオートプレイで走ってみようチャレンジの記録です。

先に結論を言うと、マジでスキチケ使ったほうが健康的で良いです。

でも、回数称号を取りに行くのってイベランの時が絶好の機会なので、スキチケ使いつつ触れるときにオートプレイを回すのが一番心身的に良いと思います。

 

なんでオートプレイでやろうと思ったんですか
栞子ちゃんの5000回称号が欲しかった、、、、だけ。

 

用意したもの / 対策など

・石6000個ぐらい

 →イベント前で残り4000回で、その回数やり切るのに必要な個数(実際は自動回復があるのでもっと少ないけど

・横持ち用の充電ケーブル

 →3COINSで売ってた。充電速度は遅いけど、実際使いやすかったので重宝した。

  余談だけどあそこ永遠に好みのハウスが流れてて凄く良い。

Youtubeプレイリスト(見てない動画など

 →一生動画を流していたいから。Picture in Pictureに大感謝。

・スクスタの操作暗記
 →よそ見や目を瞑りながら楽曲を回したいから。

・ライブ中のBGMと特技ボイスの消去

 →ノイローゼ的な物への対策。この選択は正解で、ずっと聞いてたら多分脳イカれてた。

 

イベント概要

ストーリーイベント「あなたの心に輝くジュエリー」

開催期間 : 5/22 15:00~ 5/30 14:59(9日間、たぶん192時間)

 

イベント開始前の回数進捗

1400回

▲イベント開始後、20回ほど遊んだときの画像

 

1日目

曲の一部分が一生流れてる

だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない、だってパーティ終わらない

何のためにイベントを走るのか。何のためにオートプレイを回すのか。

2分に一回操作しながら別の事したいんだけど、ちょうどいいものが少ない

回数 : 1530回(+130回

 

2日目

今日も頭の中は曲の一部分が流れてる

オンゲキやりながら走るのは非効率ではないか説が出来た
あのゲーム曲長いし。

多分本気でやって4時間で100回がいいとこかな。

1日300回超えたら良い方、400超えたらようやっとる方な気がする

回数 : 1870回(+340回

 

3日目

ちょっと通信エラーで繋がらないだけで身が詰まる様な思いをする

100回復キャンディ60個を使い切ってジュエル消費に移行した。以外に長かった

なんか100LP回復と上級オートプレイって相性いいわ。やってるうちにLP時間回復でちょうど15で割り切れる数になる

ゲストなしにすることでタップ一回少なく出来ることに気がついた(リザルトのフレンド申請分

ついにイベント特攻の宮下愛さんを引くことができました。ガンガン伸ばすぞ

回数 : 2240回(+370回

 

4日目

自分自身が空虚な人間になるのを感じる。

3大欲求が無くなってきたし、人と会話したいけどイベラン以外なにもしてないから話題が無くて狂いそう

でも何もしなければ順位は落ちるし5000回称号が遠のくだけ。やらなければならない

500位が近づいてきてついに一人ひとりの差が離れてきたな感ある

今日から曲の選び方を効率重視に変えました。昨日まで称号集めも兼ねてたんですけど、短い曲にはやっぱり勝てない。

わちゅごなどぅー(1分25秒)かEMOTION(1分40秒ぐらい)から選んでいます(どちらも栞子のメモリー収集が目的

回数 : 2560回(+320回

 

5日目

折り返し地点がすぎた。今しかできないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないことがあるんだ

結局選曲画面で曲を聴くので頭の中はその曲でいっぱいになる。

もう脳死でライブを続けている。終わらせて別のことしようとしても指が勝手にライブを始め出す。

イベント特攻愛さんのおかげでポイントは伸びる。なんならスキチケでやっているフレンドと少し張り合えるぐらい。

回数 : 2860回(+300回

 

6日目

え~~~なんとこの日はイベントをサボり一日中外出してました。

移動中は回してたけど、一緒に合わせてくれていたフレンドからも回数落ちたなと言われる始末

でも、イベントを走り続ける空虚なマシン(ぼく)はリフレッシュできました。非常に良かった。

▲ファミレスで頭のおかしい氷の取り方をする人(写真がデケエ)

回数 : 3000回(+140回

 

 

 

7日目

やばい

400の中位から500の中位まで落ちた

サボりが響いてる

いましかできないないないないないないないない

あとはもう気付いたらライブ開始押してる。いつ押したか覚えてないほど

▲ちなみに栞子2枚目が取れました。

回数 : 3330回(+330回

 

8日目

朝起きたら550位!さすがにまずい、今日はやり続けないと、、、、、、、ア!!!!!!!!!!!!!!!!

 

~時間は過ぎて22時頃~
ぼく「う〜ん505位、もうちょいあげるか〜」

~30分後~

ぼく「550位!?なぜ!!!最短の曲ずっとやってたのに!!!!」

 

回数 : 3630回(+300回

 

9日目/最終日

本当にすいません、500位入りたいのでスキチケ使わせてください、、、、、、

使ってしまった。使うことなんて普通のことなんだけど、僕が費やしてきた一週間が一瞬にして過ぎ去ってしまったような喪失感で苦しかった。

回数 : 3760回(+130回

 

イベント終了!!結果

プレイ回数約3200回

内訳 オートプレイ2360回 / スキップチケット840回

日別回数

イベント始まる前
1400回

1日目
1530(+130

2日目
1870(+340

3日目
2240(+370

4日目
2560(+320

5日目
2860(+300

6日目
3000(+140

7日目
3330(+330

8日目
3630(+300

9日目

3760(+130

▲イベント終わったあと20回ぐらいやっちゃった。

 

無事に500位以内、433位を取ることが出来ました。

イベント特攻URが引けるまでは石を浪費する欲望の闇マシンになっていたし、引けてからは短い曲を回し続ける空虚な闇マシンになっていました。

土曜日サボらなきゃ1週間で約2500回出来てたんですけど、それやるとメンタル壊れてそうなのでこの結果には納得してます。

また、スクスタ最後の報酬イベントなので前よりボーダーはかなり上がっていて、正直残していたリソースをどれだけ出せるかのゲームでした。

(ちなみに前ちゃんとやった時は交換所イベで120万ポイントで170位でした。)

少しでも回数を重ねたいイベントにおいて、短い曲はやはり偉大なんだな〜と身をもって実感しました。ひとりんぼえんゔぃ〜。

ちなみに1日300回はイベント期間じゃないとやる気出ない

 

久しぶりに呪われるぐらいソシャゲをしたわ。わちゅごなどぅ~~~~~~~~~~~~しゃばだばだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いましかできないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないない

 

 

・結局5000回取り切れてないじゃん

 →今、ちまちま進めています......................................................

 

なんか久しぶりにガチれて楽しかった。みんなも楽しくソシャゲと付き合おうね。

あと、今しか出来ないことを大事にしようね。

 

またね