One Day. One Damage.

今日も一日一被弾!いつか読み直すために記録しています。@tun0307

LR2Skin / ECSE-Result-Extend

こんばんは。
少しづつしていたスキン改変がおおよそ目処がついたので配布します。

配布許可をいただいたあおいりっくさんに感謝します。

 

◆EndlessCirculartion SelfEvolution Result Extend

 

使用イメージ



◆リンク・導入

SE-Result-Extend.zip (SE-Result-Extend.zip) ダウンロード | 実家 | uploader.jp

リザルト背景の女の子画像は同梱されておりません。ちなみにサ終済み

 

zipを解答して出てきたEndlessCirculationフォルダを、LR2files→Themeフォルダに移動させてください。

ECSE導入済みの方も同様に。ファイルは上書きしてもしなくてもどちらでも!

 

◆機能・カスタム項目紹介

なんとカスタム項目が増えました 6個(origin)→16個(Extend)

コンセプトは背景画像を目立たせることと元のスキンから大きく変えないことの両立、その上でLR2FS向けの表示をさせること。

LR2HDでF/S導入済み環境向けなので、まだ導入出来てない人は頑張って入手してください(投げやり

 

①RankDisplay

ゲージ内のランク表示が変わります。

おすすめはCenter。Rank+Scoreは画面共有でスコア争いするときに使っています。

 

 

②FlameAlpha

フレームの透明度が変わります。

リザルト背景が見えなくなってしまうのがもったいないので実装しました。

70ぐらいにすると暗さも背景もほどよく見えます。

 

 

③TitleFrame

曲名表示の黒いバーを変更します。

bokasiがおすすめ。def50もいいね

 

 

④LeftInfo/RightInfo

画面下部の黒いバーの左右に情報を表示します。

LaneOptionとJukeBoxがおすすめ。ちなみにコースプレイ時Jukeboxはコース名を表示してくれます。

 

⑤ShutterType

画面遷移時のシャッターを変更します。

デフォではECSEになっていますが、W-MIXの選曲画面をお使いの方はW-MIXにしましょう。

 

⑥ImageLoading

A / AA / AAA時、背景の読み込む比率を変更します。

リザルトのために用意した画像が16*10だったので実装しました。

同じ悩みをお持ちの方はぜひ。

 

その他項目

・side / clear / failed / a / aa / aaa

originから継続。サイド変更と読み込み画像を変更します。

 

・testmode

消しといたのでなにもでません!

数値の表示とか試すのに使っていました。

 

◆その他・軽微な調整

スコア比較においてのDOWN表示を消しました。気持ちが萎えちゃうから

ゲージによってゲージ推移の色が変わるようになりました。ノマゲの青がお気に入り

FAILED時の到達ノーツが表示されるようになりました。

画面上部STAGE RESULT表記を変更しました。シンプルでどんな画像にも合うと思う

IR RankをFast/Slow枠にしました。希望する方がいればLeftInfoとかで表示させるパッチ作ります

ClearTypeがどんなときもUP表示されるのは元から。LR2のクリアタイプの判別はいろいろ難しいんです...

 

◆おわりに

LR2でBMSをする人も少なくなってきましたが、使っていただける方がいれば嬉しいです。

カスタマイズしたスキンを配布まで持っていけたので、次回はオリジナルスキン配布を目標に程よく頑張ります。

 

うちもそろそろorajaに移行する時期かもな...
スキンカスタマイズは続けたいので、まずluaの書き方から学ぶことになりそう